最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

160誌以上が400円で読み放題「dマガジン」を購読してみました。

つれづれ日記

渡辺直美さんがCMに出ている160誌以上が400円で読み放題dマガジン」。

dマガジン
dマガジン

内容を見てみると、とってもお得そうなので購読することにしました。
(ドコモの契約をしていなくてもアカウントを取得すれば購読出来ます)

購読雑誌が多彩

160もの雑誌が読めるということで男性誌から女性誌、経済誌、趣味、今話題の週刊文春などの週刊誌など非常に多彩です。

capture-20160815-071046

私が定期購読している経済誌の「ダイヤモンドザイ」や、テニス雑誌の「スマッシュ」も読めました。

普段 読まない雑誌も読める

病院の待ち時間や立ち読みなどでしか読まないような雑誌も気軽に読めます。
経済誌においても他の経済誌が読めるので非常に便利です。

ランキングやジャンルで記事を探せる

よく読まれている記事がランキングされていたり、複数雑誌の記事がジャンルでまとめられているので、これまで読む事がなかったであろう記事もカンタンに見つけられます。

男性は普段読まない女性誌の記事を、女性は普段読まない男性詩の記事を気軽に読む事が出来ます。

購読人数が多いと なお お得

私は男性詩や経済誌を、奥様は女性誌や育児雑誌を読んでいます。
これまでは個々で購入していましたので、月額400円でお互い好きな雑誌を読めるのは かなりお得です。

購読にはiPadがおすすめ

iPhoneでも読めますが、文字が小さいので購読にはiPadなどのタブレットがおすすめです。

ネットの情報は文字数が多いですが、dマガジンは雑誌なのでイラストが多く流し読みもしやすいです。

一応、パソコンでも読めますが アプリ用の便利な機能が使えません。

雑誌が貯まらないのも魅力

電子書籍なので、手元に雑誌が残りません。
雑誌をヒモで縛って資源回収などに出す手間も省けそうです。

全記事が読めるわけではない

著作権等の関係から、雑誌の紙面の記事が全てdマガジンで読めるわけではありません。
一部の記事や写真、イラスト等は省かれています。

「Fujisan.co.jp」を解約へ

私はこれまで「Fujisan.co.jp」にて複数の雑誌を定期購読をしていました。(運営会社は2015年に上場

今回、「dマガジン」の購読をはじめたので、上記の定期購読は契約期間が終了次第、継続更新はせず解約していく事にしました。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

つれづれ日記

Posted by pazz