最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

日本の報道の自由度は世界で51位

2006年10月27日つれづれ日記

1位はフィンランドやイングランドなど

アメリカは53位

最下位はもちろん北朝鮮。

そして日本は51位。

まあ最近では耐震強度問題でイーホームズの藤田社長が
マスコミ相手に紛糾していますが。

ライブドア事件のときもそうでしたが、

「各メディアが一つの方向性でしか報道しない」

日本のメディアは私も危ういと思います。

どこの報道番組を見ても内容が一緒では選択肢がないでしょうに。

中日VSファイターズ

私は数日前、車の中でラジオ中継を聞いていましたが、
放送チャネルにより

「中日視点の実況」

「ファイターズ視点の実況」

があり、私は地元のファイターズを応援していましたが、
チャネルを切り替えて両方ともとても面白く聞いていました。

視点が違う報道はとても大事なことだと思いますけどね。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2006年10月27日つれづれ日記

Posted by pazz