最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

テンション騰がる★無謀なド素人

2005年2月18日つれづれ日記

持ち株の株価が上がってテンションが騰がってるわけではありませんヨ。

単に風邪が治ってテンションが騰がっている阿呆です( ̄▽ ̄)V
朝起きたら風邪が治っていましたのでテンション高めに株価をチェック!

・・・・・今日も全部下げて始まっている・・・。

しかし!テンション高めの私はめげません。
DENAが予算オーバーで昨日買えなかったので、その購入資金で
どれか買い増し(ナンピン買い?)してやろうと思い、保有銘柄を物色。

・マネックス証券 8698
しばらくもみあっていた140-145帯ですが、昨日とうとう14万円を切りました。
このまま下げ続ける可能性あり。

・アールビバン 7523
高配当狙いで購入。購入後下げる。
仕込みが遅かったのか?みな売り?私は高値掴み?

・NECリース 8793
新規上場株。企業実績事態は悪くないのに公募割れ。
割安感があったので購入。大人しい銘柄。

さんざん迷った挙句、もっとも馴染み深いマネックスに決定。
前場の終わりごろにマネックス証券を[135000]で2株買い増し。
後場始まって早々[131000]まで下げる。終値は[134000]でした。
・・ああ・・買いがヘタクソすぎだ・・(´;ω;`)ウゥゥ

しかし、DENAは失敗しました。
ず~っと狙っていたのに資金を分散しすぎたために肝心の購入資金が足りませんでした。
3月度に狙っている「auカブコム証券」は公募価格の
2~3倍程度の資金は調達しておきたいと思ってます。

あ・・・思っていたのに今日買い増しして資金使っちゃった・・
売り時が来るだろうか・・どうしよう・・アフォだ・・(´;ω;`)ウゥゥ

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年2月18日つれづれ日記

Posted by pazz