最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

バンキシャ

2006年1月22日つれづれ日記

独自の視点で取材。おもしろい内容のニュース番組

本日の特集でライブドア騒動に関する特集を行っていました。

先週からはじまった「ライブドア・ショック」

各メディアが「今さら?」と思えるようなくだらない発言やライブドア批判を中心とした報道を繰り広げている中、

バンキシャでは強制捜査が入ってからのこの1週間をホリえもんに密着したおもしろい特集をしていました。各メディアもバンキシャを見習い「独自の視点」で物事をいろいろな角度から報道して欲しいですよね。

今さら・・・

株式100分割はおかしい
あの会社の経営手法はおかしい

なんて言ったところでどうにもならんでしょう。

特に前首相の得意げな顔をして批判する素行は馬鹿っぷりをさらけだしてましたね。

首相時の時から発言の低レベルさは変わっていません。インタビューする記者も相手を選んで欲しいと思います。

別に、
同じメディア局内でも、

ホリえもんを叩く方向性の番組

ホリえもんを擁護する方向性の番組

があってもいいでしょう。

物事をひとつの方向でしか考えさせることが出来ないような報道をするマスコミって本当に恐ろしいですね。

これは北朝鮮の一方的な報道(洗脳)と変わらないのではないでしょうか?

どこを見ても同じ内容の放送。
各局・各番組の「視点」てものがないんでしょうか?

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2006年1月22日つれづれ日記

Posted by pazz