初心者の株式投資道場blog

初心者の株式投資道場初心者専用株式投資掲示板株式投資 問題集NISA(ニーサ)とは?株式投資メルマガ

確定申告してきました

      2014/09/15

昨年度に

「源泉徴収あり」⇒「源泉徴収なし」

に変更した為、

株式投資では初の確定申告となりました。

勝手がわからなかったので税務署に出向き手続きをしましたが
非常に簡単な手続きでした。

送られてきた年間取引報告書の数値を用紙に写すだけの作業です。

簡単なことがわかりましたので、
来年度からは国税庁のHP上にて確定申告をしようと思います。

昨年度はIPOがいくつか当選したこともあって、
年間取引は市場が冷え込んでいる中、プラスで終えることが出来ました。

私の取引報告書を見て、担当の方が、
さきほど見えられた方は

「4000万円 損をした」

と言ってました。

資産がいくらのうちの4000万円なのかは果たしてわかりませんが(笑)

いつかそんな大きな話が出来るよう地道に頑張ろうと思います。

 - つれづれ日記

マネックス証券とのタイアップキャンペーン

初心者の株式投資道場とマネックス証券のタイアップキャンペーン

本サイト初心者の株式投資道場マネックス証券」とのコラボ企画がお陰様で好評につき、7/30(木)まで再延長されました!

当サイトよりマネックス証券の口座を開設し、3万円を口座へ入金されると、

・ 投資入門本
・ 現金3,000円

のどちらかが、もれなく頂けるお得なコラボ企画です。
キャンペーンのお申込みは下記のページからのみ対象です。

6/30(火)まで行われている通常の口座キャンペーンとも併用が可能です。
(最大28,000円キャッシュバック)

マネックス証券コラボキャンペーン 申込みページ

SBI証券とのタイアップキャンペーン

本サイト初心者の株式投資道場SBI証券」とのコラボ企画を、8/2(日)まで行っています。

当サイトよりSBI証券の口座を開設し、住信SBIネット銀行へ2万円ご入金されると、

現金2,000円

が、もれなく頂けるお得なコラボ企画です。
キャンペーンのお申込みは下記のページからのみ対象です。

6/30(火)まで行われている通常の口座キャンペーンとも併用が可能です。
(最大8,000円キャッシュバック)

SBI証券コラボキャンペーン 申込みページ

初心者の株式投資道場

その他のタイアップキャンペーン

当サイトと各証券会社のその他のタイアップキャンペーン等は下記で紹介しています。

プレゼント
当サイト「初心者の株式投資道場」と「各証券会社」とのタイアップキャンペーンを行っています。タイアップキャンペーンには、それぞれ期限がありますので ご希望の

LINEスタンプを作成しました!

利益確定
「株式投資」の「LINEスタンプ」を この度、公開しました!!「LINEスタンプ」は昨年末から申請していましたが、やっとお披露目 出来ました。ホーホー君の株式投資

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

no image
どうなる?楽天問題

週刊新潮にて取りだたされた楽天「三木谷社長のXデー」記事。 ライブドアショックか …

no image
オレオレ詐欺の影響か!?

今日は副収入・株とは関係ない日記を・・。 パズーは普段は大手電器店でデジカメの販 …

no image
尖閣諸島購入寄付金の感謝状が届きました

先日、東京都が行っている「尖閣諸島購入寄付金」へ寄付しましたが、その感謝状が届き …

強盗
コンビニ強盗は重罪確定

2010年に書いた記事ですが、最近またチラホラ聞くようになってきたので再掲載しま …

no image
調整?下落?

一体どっちでしょう。 今後騰がれば・・・「調整」 今後下げれば・・・「下落」 つ …

TOP