最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

マネックス証券の配当金計算書が届きました

2013年11月30日配当金

マネックス証券」から配当金の計算書が届きました。

マネックス証券配当金
マネックス証券配当金

配当金は1株につき1,100円。
8株保有していたので、8,800円の配当金を頂きました(  ̄∇ ̄)

買値の合計が281,600円ですから、
配当利回りは、8,800円 ÷ 281,600円 = 0.03125。


配当利回りは 3.125%
になります。

銀行などの金利と比べると 高く とっても魅力的ですね (  ̄∇ ̄)
(三井住友銀行のスーパー定期1年の金利は0.025%)

ちなみに、マネックス証券の前回(2013/3期)の配当は1株410円でした。
今回1,100円でしたので、約2.7倍もの配当です。

株高により個人の投資活動も活発になり、業績も上がっていますので、株主に配当金として利益を還元してくれているんです(  ̄∇ ̄)

私の目指す最終目標は、
配当金だけで生活すること。

長~い道のりですが、目標があるのは良いことだと思ってます。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2013年11月30日配当金

Posted by pazz