人気IPO「ユナイテッド&コレクティブ」にSMBC日興証券で当選!(奥様が)

2017年2月15日IPO(新規公開株), 売買履歴

2/23 (木)に上場を果たす 人気IPOユナイテッド&コレクティブ

各証券会社で抽選の結果が出ました。
私は全力参加しましたが・・・全滅です・・。

まぁ、人気IPO銘柄の割に当選口数が全体で2,585口と少数ですので、外れて当たり前ですが・・・残念です。

 
当選した方は、本当に おめでとうございます! (  ̄∇ ̄)

 

と思っていたら・・・・

奥様がSMBC日興証券で当選!

IPO当選
LINEスタンプ

奥様がこの貴重な人気IPO「ユナイテッド&コレクティブ」に主幹事の「SMBC日興証券」にて当選したようです!

SMBC日興証券から来たメール
SMBC日興証券から来たメール

SMBC日興証券」は、IPOの抽選の結果がメールで来ます。

ある意味、ログインせずに落選を確認できるので便利なのですが、今回は当選でビックリしたようです!

明日、忘れずに「IPO購入の申込み」を行うようです。

期間内に購入の申込みを行わないとキャンセル扱いになるので要注意です!

今回、私と子供のBBは全滅しましたが奥様は当選しました。身内にもIPOに協力してもらうと当選確率は上がります
奥様もかなりテンションが上がっておりました。

後日談

奥様は初値売りを選択し、上場日翌日に売却し良い利益を得られました。

奥様当選IPO「ユナイテッド&コレクティブ」の初値が決定!初値売りで約29万円の利益に。

赤ちゃんもIPOに参加!

赤ちゃんの未成年口座でもIPOに参加しましたが、「マネックス証券」、「SBI証券」どちらも外れてしまいました。

未成年口座でのIPO初当選を狙っていたので残念です!

SBI証券」では、抽選に外れても次回以降の当選チャンスに活かせるIPOチャレンジポイント」が頂けます(  ̄∇ ̄)

参考までに、2014年に上場を果たした「CRI・ミドルウェア」に「SBI証券」のIPOチャレンジポイントを「240ポイント」利用して割当(当選)を頂いた方がいらっしゃるようです。

初値売りでの 利益は111万円!!
ポイントもコツコツ貯めれば、高額当選も夢ではありません。

IPOの専門サイトを制作しました

IPOの情報がギッシリとつまっているIPO専門サイト庶民のIPOを制作しました(  ̄∇ ̄)
IPOの内容や説明が見やすく、便利なコンテンツもあります。

庶民のIPO
庶民のIPO

IPO 上場「予定」一覧」や「IPO 上場「実績」 一覧」といった基本的な情報はもちろんのこと、下記のようなページも用意しています。

IPO投資に便利なページを取り揃えております。

IPOに積極的に参加している管理人が利用しやすいように作成したWebサイトです。
本サイト初心者の株式投資道場と合わせて どうぞよろしくお願い致します(  ̄∇ ̄)

2017年2月15日IPO(新規公開株), 売買履歴


PAGE TOP