最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

IPO:比較.com注目度は高い

2006年3月12日IPO

IPO:比較.com

上場日は15日(水)ですが、注目度は高そうです。

ヤフーの掲示板投稿ランキングではライブドア、ソフトバンクについで第3位となっています。(上場前日、当日は第1位)

上場廃止の話題があるライブドアやボーダフォン買収という話題があるソフトバンクに次いでいるとう点では非常に注目度は高いと思ってます。

「IPO=注目度」

みたいなところがありますから上場前に注目されることは良い傾向だと思います。

掲示板をちらっと見てみましたが、やはり話題はいくらの株価になるのか?ってところですね。

「この株は●●万円超えるよ!」
「■■みたいな相場になるよ!」
「公募割れするぞー!」

などなど。

全くアテにならない株価談義が行われています。

私は掲示板や投資顧問などの株価予想を全く参考にしたいタチです。
そんなどうでもいいことよりも、もっと中身のある掲示板内容にして欲しいですけどね~

「株主を現社員で占めているのはどう捉えるか?」
「この企業はどういった将来性をもっているのか?」
「利益率が高いのはどういう仕組みでか?」

などなど。

まあ・・そんな濃い内容の掲示板になるわけないですけどね。

ヤフー掲示板を見ると、同じマネックス証券でもやはり「補欠」から「落選」した人が結構いるようでした。補欠から繰上げ当選となった私は非常にラッキーでした。

抽選が当選したことを親に伝えたところ・・

「今日は寿司を食いにいく」

そうです。

これって・・・初当選の「京樽」と同じパターンです。

マネックス証券は庶民の味方!これで2度めのIPO当選です(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2006年3月12日IPO

Posted by pazz