最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

IPO:比較.com上場2日目

2006年3月16日IPO

上場1日目、上場2日目と、まだ初値は形成されていません。

正直・・・

「ちょっと買われすぎじゃないか?」

と思っています。

ネット企業の久々のIPOなわけですが、

「様々な業種のサービスを比較して紹介する」

というのは価格.comや個人でサイト運営を行っている方でも充分につくることは可能です。

何か他と比べて特化したシステムをもっていれば別ですが、特にそういったシステムも持ち合わせていないように思います。

また、企業的な売上げなどは価格.comの方が数倍も勝っていますが、本日のあげにより時価総額はほぼ同じ水準まで上がってきました。

と、いうことで、

「成り売り注文」

を出しました。

目標価格は突破していますので、寄り付き後あとはいくらで約定してもOKです。
寄り付き後、さらに騰がっていったとしても私の予想範囲を超えていますので問題ありません。

むしろ下がってきたらまた興味を持つと思います。

比較.comが売却されるのを見越して、IPOの資金をこっそり使い 本日は上場からず~っと欲しいと思っていた銘柄を手に入れました。

「ファンコミュニケーションズ」2461

ブログやホームページに広告を載せて報酬をもらうアフィリエイトプログラムの代理店である「a8ネット」を運営している大手です。

本日、80万円割れをしていたので注文をいれ念願の購入となりました!

この株価が高いのか安いのかわかりませんが、「やっと買えた」という思いでとっても満足しています。

なんせ・・最近分割を実施して買いやすくはなりましたが、
欲しいと思っていた当時は300万~400万円で全く手がだせませんでしたから・・。

初値形成後のジェットコースター相場には参加したくないので初値売りです。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2006年3月16日IPO

Posted by pazz