初心者の株式投資道場blog

初心者の株式投資道場初心者専用株式投資掲示板株式投資 問題集NISA(ニーサ)とは?株式投資メルマガ

初のIPO当選!京樽

      2015/02/19

IPOに初当選しました!

親の資金+私の資金で応募しまくってたIPO。
とうとう当選しました。

 
当選した銘柄は

京樽 8187

見事当選となった証券会社は・・・・

我らが庶民の味方!
マネックス証券です。

マネックス証券は「完全公平抽選」

1株応募しようが、100株応募しようが当選確率は一緒です。
つまり資金が多かろうが少なかろうが当選確率は一緒ということです。


 

私も1株のみ(10万円)の応募でしたが当選しました。

まぁ1株の単価が安いですし、PER・PBRともに同業他社よりも割安ですので記念に保有したいと思います。

身内に言ったら今日は前祝で寿司を食べに行くということです。
公募割れしたらどうするんだ・・・( ノД`)

後日談

初のIPO当選銘柄「京樽」
出だしは堅調に推移していましたが、突然高騰を数日間続けました。

急騰銘柄になってしまった為、売却しました。
購入120,000円  売却306,000円  利益 +184,425円

記念に後日、適正価格になったところで再購入したいと思っています。

京樽は再上場銘柄。
次は結果を出せるよう是非がんばって欲しいですね~(  ̄∇ ̄)

 - IPO(新規公開株), 売買履歴, 失敗談・経験談

マネックス証券とのタイアップキャンペーン

初心者の株式投資道場とマネックス証券のタイアップキャンペーン

本サイト初心者の株式投資道場マネックス証券」とのコラボ企画がお陰様で好評につき、4/30(木)まで再延長されました!

当サイトよりマネックス証券の口座を開設し、3万円を口座へ入金されると、

・ 投資入門本
・ 現金3,000円

のどちらかが、もれなく頂けるお得なコラボ企画です。
キャンペーンのお申込みは下記のページからのみ対象です。

3/31(火)まで行われている通常の口座キャンペーンとも併用が可能です。
(最大28,000円キャッシュバック)

マネックス証券コラボキャンペーン 申込みページ

SBI証券とのタイアップキャンペーン

本サイト初心者の株式投資道場SBI証券」とのコラボ企画を、3/31(火)まで行っています。

当サイトよりSBI証券の口座を開設し、住信SBIネット銀行へ2万円ご入金されると、

現金2,000円

が、もれなく頂けるお得なコラボ企画です。
キャンペーンのお申込みは下記のページからのみ対象です。

3/31(火)まで行われている通常の口座キャンペーンとも併用が可能です。
(最大8,000円キャッシュバック)

SBI証券コラボキャンペーン 申込みページ

初心者の株式投資道場

LINEスタンプを作成しました!

利益確定
「株式投資」の「LINEスタンプ」を この度、公開しました!!「LINEスタンプ」は昨年末から申請していましたが、やっとお披露目 出来ました。ホーホー君の株式投資

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

  関連記事

特売り
IPO日立マクセル公募割れに・・

本日、IPO銘柄「日立マクセル」が東証一部に上場を果たしました。 IPOって何? …

whiteboard_memo_man
昨年2014年のIPO実績

昨年 2014年は、IPOが活況だった2013年の流れをそのまま引き継ぎIPO株 …

no image
コシダカ ストップ高!

コシダカ 2157がストップ高というニュースを見て、喜んでいましたが、どうやら寄 …

一般口座で購入!?
身内も当選したIPO「リクルート」を購入。でも・・・

私はIPO銘柄「リクルート」に「SMBC日興証券」にて「当選」を果たし、昨日 購 …

ロックオン
ロックオンのIPOが承認。9月第二弾。

9月度第二弾、2014年度は32社目のIPO銘柄が「ロックオン(3690)」に承 …

TOP