最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

損切りできるかな?

2004年12月12日失敗談・経験談

株を運用するにあたり、性格が良く反映されるのが、

「損切りが出来るかどうか?」

だと聞きました。

株は保有しているだけでは資産にはなりますが、利益も損益も出ません。

株を売ることによってはじめて、買った当時の株価+手数料の額より

株価が高ければ「利益」に、
低ければ「損益」に

なるわけです。

「損切り」とは、簡単にいうと損を覚悟で株を売るということです。

では何故売れないのか?というと、株価は毎日変動してますので、
そのうち利益がでるまで株が上がるだろう~と思ってなかなか売れなくなるそうです。

私は運用資金が少ないので、株価がなかなか上がりそうにないものは
損のパーセンテージを決めて損切りをおこなっていきたい
と思ってます。


損切り出来ない人が多いと聞きました。私は出来るだろうか・・?

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2004年12月12日失敗談・経験談

Posted by pazz