最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

楽天証券の一日定額コースの10万円以下の手数料が無料に!

お知らせ

9/1約定分より

楽天証券」のいちにち定額コースにおいて、約定代金合計額10万円以下の手数料が無料となります!

これまで約定代金ごとの手数料は格安クラスでしたが、とうとう1日定額の手数料も引き下げはじめるようです。

楽天証券の手数料プランは2つ

今回、約定代金合計額10万円以下の手数料が無料になるのは「いちにち定額コース」です。

  • ワンショットコース
    1注文の約定代金に対して手数料がかかります。
  • いちにち定額コース
    1日の約定代金合計額に対して手数料がかかります

ちなみに、初期設定では「ワンショットコース」になっております。

カブスルのように頻繁に取引を行わない方は「ワンショットコース」がよいかと思います。
逆に、1日に数回取引を行うような方は「いちにち定額コース」の方が手数料が安くなる場合があります。

松井証券の特徴が一つ消える

1日の約定代金合計10万円まで売買手数料が無料!という手数料プランは すでに松井証券が数年にわたり行ってきました。

松井証券の特徴の1つでもあった手数料プランですが、「楽天証券」がそれに続くため、インパクトは薄くなってしまいました。

ちなみに、SBI証券も同様のサービスを9/4より始めます。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

お知らせ

Posted by pazz