最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

SBI証券の総合口座開設数は400万口座を突破!

お知らせ

先日、SBI証券ネット証券で唯一となる総合口座開設数 400万口座を突破しました!

私も前サービス名の「イー・トレード証券」の頃(2004年)から、利用させて頂いております。

会社の同僚が「イー・トレード証券」のIPO に「イー・トレード証券」で当選し、利益を得てウハウハしていたのも ついでに思い出しました。確か 初値では売らず 株価が上昇したのちに利益確定をしていました。

他証券の口座開設数は?

SBI証券のプレスリリースにて2017年9月26日時点の資料が公開されているので、そちらを拝借させて頂きます。

ちなみに、マネックス証券は、2012年3月から2014年9月まで稼動口座数になるようです。

かなり圧倒的な口座開設数ですね!

 

個人的には「楽天証券」の口座開設数が意外と多くてビックリしましたが、楽天市場を利用したり楽天ポイントを活用している方は、楽天証券を口座開設する傾向にあるようです。

身内のT君も楽天証券を利用していますし、お問合せでも上記の理由で口座開設したいんだけど、どう?といった質問を受けることがあります。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

お知らせ

Posted by pazz