最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

山形県天童市のふるさと納税の記念品「佐藤錦」が到着♪

2017年6月27日ふるさと納税

TVや雑誌等でも話題の「ふるさと納税」

先日、山形県天童市にふるさと納税を行いましたが、記念品の「佐藤錦」が到着しました。

そう言えば・・・天童市といえば、「将棋駒の生産」で有名ですが(ふるさと納税で知りました)、将棋界も「藤井聡太四段」の連勝記録で話題もちきりですね♪

[kabublog1]

山形県天童市の記念品「佐藤錦」

今年も山形県天童市のふるさと納税の記念品に「佐藤錦」を選択させて頂きました。

ちなみに、3年連続で頂いております。

届いたダンボールには「佐藤錦が2パック」入っています。

昨年から、おすわけできるように「おすそわけ袋」が同梱されています。

IMG_7132

 

早速、実食。

佐藤錦

果肉はふわっとプリプリ。
甘味が強く とっても美味しかったです(  ̄∇ ̄)

我が家の1歳の幼児も、昨年は嫌がって食べませんでしたが、今年は美味しそうに食べております。

到着後、1~2日程で食べるのがおすすめみたいです。

ふるさと納税が簡単&さらにお得に

2015年4月からふるさと納税が「簡単&さらにお得に」になりました。

それまでは、ふるさと納税を利用したら「確定申告」が必ず必要でしたが、2015年4月からは、「寄付された市町村」から「在住の市町村」に連絡が行くシステムが導入される為、「確定申告をする/しない」を選択できるようになります。

(ただし、5つの自治体までの利用に限ります。それ以上の利用がある場合や自営業者等の場合は、これまで通り 確定申告が必要です)

また、ふるさと納税にて 控除される上限金額も2015年4月から、住民税の約1割から2割へ引き上げられ、さらにお得にふるさと納税を利用できるようになりました (  ̄∇ ̄)

[kabublog1]

詳しくは「総務省|ふるさと納税ポータルサイト」にてご確認ください!

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2017年6月27日ふるさと納税

Posted by pazz