最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

東電株価の推移

2011年5月14日株の雑記

そろそろ東電の賠償範囲が決まりそうですね。
震災直後から昨日までの東電の株価チャートです。

マネックス証券」による、ここ2か月間のチャート図です。

imgc386411czik1zj

4/6に年初来安値の292円を記録し、5/13に453円まで値を戻しています。

といっても、震災前までは株価が2,000円を超えていましたし、「ディフェンシブ銘柄」として電力株は鉄板だったので、かなり損失を出している方もいらっしゃるかと思います。

政府の対応を見ていると、東電やその株主にとっては甘く、負担は国民に重くのしかかってきそうです。

ありがちな対応として、東電の給与水準を維持、福利厚生も維持、退職金もそのまま。
その一方、国民は電気料金の上乗せ、復興税という名の増税で苦しめられそうです。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2011年5月14日株の雑記

Posted by pazz