最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

IPO オルトプラスを購入しました

2013年3月15日売買履歴

昨日14日に上場したIPO「オルトプラス」。

14日中には値がつかず、本日15日に初値がつきました。(4,015円)。
公募価格が1,500円でしたので、初値で株価が2.67倍になっています。

IPOは「人気投票 + 相場の活況度合い」 が大きく左右されます。

個人的に、こちらの銘柄は現在のIPO市場の過熱ぶりを見ても、3倍以上にはなるだろうなと思っておりましたので、短期売買目的で買いました。

マネックス証券」のチャート図(日中足)。

オルトプラス
オルトプラス

後場の残り1時間を切ったあたりから、どんどん株価が騰がり、終値は4,680円で引けました。(公募価格との暴落率は3.12倍)。

オルトプラスは携帯端末向けのゲームを開発している企業であり、GREEと共同出資会社(交流ゲーム会社)も設立しています。

 

現在の株式投資の話題をさらっている「ガンホー」。
こちらもパズル&カードゲームの「パズドラ」の大ヒットにより、過熱気味に株価が推移しております。

同業種として、こちらのIPOも過熱するかなぁと思っておりましたが、終値にてやっと追いついてきた感じです。

また、本日は「即日現金徴収規制(即金規制)」も入っておりました。

こちらは簡単に言えば、「買付時点で現金がないと買えない」ということです。

12日に上場した「ソフトマックス」や13日に上場した「オイシックス」でトレードをめいっぱいしていた方は、買いたくても買えない状況でした。

 

と、いうことで短期売買目的ですが、とりあえず月曜日まで持ち越すことにしました。

売りのタイミングは活況ぶりを判断して行おうと思います ( ̄∇ ̄) 

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2013年3月15日売買履歴

Posted by pazz