最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

プレナスの株を購入しました。

2014年1月29日売買履歴

アルゼンチンショックの影響は・・・思ったよりなかったですね。

バーゲンセールが始まるかと思い待っていましたが、待ちきれなくなったので、本日「プレナス」の株を購入しました。

プレナスは、お弁当やさん「ほっともっと」を運営している企業です。

 

◆2年間の週足チャート (by マネックス証券

d8b84a8b9552549a207c9affa5b1f52c591705e0.69.2.9.2

株価は右肩上がりです。

 

◆IFISスコア (by マネックス証券

95777ad98ddce9302580c306190278cf5a5fcd03.69.2.9.2

割安性はやや低いですが、財務健全性などバッチリで、キャッシュもたんまりあります。

◆財務状況 (by マネックス証券

a4dea5625cf990da6df3cfb9d284c6aa812db3a7.69.2.9.2

マネックス証券」で見られるIFISの決算&業績予報です。

ご覧のとおり、順調そうです。

 

プレナスは100株保有すると、2,500円の買い物優待券が頂ける株主優待もあります。
業績も優待も良いので中長期運用を行う予定です。

NISA口座で購入しようか迷いましたが、夏から対応するIPO用に非課税枠を開けておくことにしました。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年1月29日売買履歴

Posted by pazz