最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

インタースペースの株を売却

2014年11月28日売買履歴

成果報酬型広告を展開している「インタースペース」の株を売却しました。

正確には「マネックス証券」で売りの指値注文を先日、出していましたが 本日トリガーにひっかかって売却されていました。(マネックス証券の注文有効期間は30日と最長)

利益確定

最近、株価が低迷していたのに何で売れたんだろう?と思っていましたが、本日 朝一で「ストップ高」になったようです。

そのキッカケとなったニュースがこちら。

インタースペース<2122>は27日、インドネシア子会社である「PT. INTERSPACE INDONESIA」が、インドネシア大手ポータルサイト「detik.com」を運営する「PT. Agranet Multicitra Siberkom」との業務提携が決定したと発表した。

「detik.com」は、CT Corpグループの一部であるPTトランス・コーポレーションが1998年から運営しているメディアで、一日あたり500万人以上のユニークビジター数と、一日あたり約7,000万PVを誇る老舗のニュースサイトである。また、インドネシア国内のオンラインメディアにおいて広告収入の30%以上のシェアを持っている。

by FISCO

広告収入が今後伸びていくだろうという事で株価も上がったようです。

NISA口座でも保有

インタースペース」はNISA口座でも保有しています。

こちらは長期保有目的で購入しましたので、まだしばらくは保有しておこうと思います(  ̄∇ ̄)

 

ちなみに、NISA口座の非課税枠の有効期間は「5年間」。
ロールオーバー(繰り越し)をすれば、NISA口座で「10年間」の保有が可能です。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年11月28日売買履歴

Posted by pazz