最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

派遣業者の「夢真HD」を購入

2015年2月4日売買履歴

私のメイン証券会社マネックス証券にて夢真HDを購入しました。

実は、数日前から「NISA口座」にて指値注文をしていたのですが、有効期間は週末までで、中々注文が約定しないので、本日特定口座での「成行 買い注文」にて購入しました。

長期保有も良さそうなのでNISA口座での購入を検討していたんですが、悩んだ末、今回は特定口座にしました。年間100万円が上限っていうのはキツイですねぇ。

夢真HDを購入した理由

2014.9期の配当利回りは「3.11%」
配当性向は「86.7%」と、長期投資向きです(  ̄∇ ̄)

また、外国人投資家が注目する指標である「ROE」も「36.3%」と高めです。

以上の事から、長期保有目的でNISA口座での購入を検討していたんです。

IFISスコア

マネックス証券無料で見られる「IFISスコア」で各指標を見てみました。

IFISスコア
IFISスコア

割安性は薄れていますが、その他のスコアはバッチリかと思います。
また、割安性は業績がどんどん良くなれば、必然的に改善されます。

若者を1,600人採用するなど、積極的に投資をしています。
ゼネコンは人手不足が顕著ですので、こちらの人材が定着してくれれば将来的にはプラスに寄与するはずです。

個人的にはチャートも好きな形をしています。

chart2

このまま右肩上がりの上昇を続けてくれないかなぁと思います(  ̄∇ ̄)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2015年2月4日売買履歴

Posted by pazz