最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

NISA口座のインタースペースを損切り!(´;ω;`)

売買履歴

NISA口座で保有している「インタースペース」の株式を損切りしました!

NISA口座でインタースペースを購入

先週、売り注文を出していましたが、約定メールが来なかったので売れていたのに気づきませんでした。

actre

残りの100株も成行き注文で売却しました!スッキリ。

av2

NISA口座で損切りしても節税対策にはならず

NISA口座は利益が出ていれば、売却益や配当金は非課税になるという大きなメリットがあります。

一方、損失が出て損切りをした際に「損益通算」出来ず、節税対策になりません
つまり、利益が出ているから損切りして節税しよう~という事が出来ないんです。

2013年12月に購入したので、約2年保有をしていました。
(配当金は3,000円程頂いてます)

が、

株価が約4割も下落しましたので、NISA口座の恩恵はほぼ受けられず、痛い損失となりました。

やはり、損切りはNISA口座と言えども早めに決断しないと大きな痛手になりますね!

損切りは利益確定とのセットがおすすめ

損切りは気持ち的に行いづらいものですが、利益確定と一緒に損切りをすると、気分的にもラクになります(  ̄∇ ̄)

私も先日、「ゆうちょ銀行」と「かんぽ生命保険」のIPOにて利益がとれましたので、思い切って損切りをすることが出来ました。

IPO「ゆうちょ銀行」を初値売りして利益確定♪約16万円の利益に。

過熱感のある「かんぽ生命保険」を利益確定しました♪

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

売買履歴

Posted by pazz