最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

株主優待で「日々の買い物を節約」してみる

株主優待

株式投資の魅力のひとつ株主優待

株主優待
 

先日、奥様に「ツルハHD」から株主優待が到着しました。

割引系の株主優待は使う機会が多いほどお得に

ツルハHD」の株主優待では「買い物が5%割引になる株主カード」が頂けます。

IMG_7277

こちらの株主優待カード。

5%割引になるお客様感謝デーとの併用が可能で、感謝デーに利用すると10%割引の株主カードになります。

10%割引 ⇒ 1万円の買い物をすると・・・1,000円の割引
5%割引 ⇒ 1万円の買い物をすると・・・ 500円の割引

感謝デーに日々利用する商品をまとめ買いすると、お得度が増しますね(  ̄∇ ̄)

貯蓄の代わりにツルハの株を購入

妻。
悩んでいましたが、ツルハの株を長期保有目的で先日 購入しました。

ツルハHD」の株価が高い(購入時は約100万円)ので、かなり迷っていましたが購入を考えたポイントは下記でした。

  1. ツルハで毎月 日用品を買っている
  2. 株主優待カード(通常5%割引、感謝デー10%割引)は魅力的
  3. Yahoo!オークションで購入していたが、最近は出品額が高い
  4. 長期保有特典で株主ギフト券1,000円分を追加でもらえる
  5. 貯金をしても預金金利が低すぎる(金利と複利の比較

以上の事を考慮して、「ツルハHD」の株を購入したようです。

金額的に大きな決断ですが、私もこの購入は銀行の預金金利と比較しても良いんじゃないかなぁと思います。

仮にツルハを売却する際に株価が同じだったら、頂いた株主優待分はまるまるお得になります。

株主優待の専門サイト

姉妹サイト「ゆうかぶ」では 主婦目線で株主優待を詳しく紹介しています。

ゆうかぶ 検索システム

優待検索システムでは、1,000社以上ある株主優待から、オススメの株主優待等を絞って検索することも可能ですので便利です。会員登録もログインも不要です (  ̄∇ ̄)

また、「「権利付き最終日お知らせメールシステム」を利用すれば、株主優待銘柄の購入忘れ防止にも役立ちますのでオススメです。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

株主優待

Posted by pazz