最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

オリックスの株主優待「ふるさと優待」の商品(ハム)が到着!

株主優待

株主優待狙いで購入した「オリックス」の株主優待。

先日、5,000円分の商品が頂けるカタログギフトが到着しました。
(ブログを書くのを忘れていましたが7月に届きました)

IMG_7168

5,000円相当のカタログギフトから選ぶ

カタログギフトは二種類あります。

Aコース・・・3年以上継続保有の株主
Bコース・・・3年以上継続保有の株主

私は、「オリックス」を購入してまだ3年未満なので「Bコース」となりました。
長期保有する予定ですので、「Aコース」の内容も楽しみです。

昨年度より選べる品数が増えている

Bコースでは、全国各地の特産品を18種類の中から選べます。

IMG_7171

 

昨年は・・・確かこれほど選べる品数がなかったように思います。

第三希望まで記入する

欲しいふるさと優待を第三希望までアンケート用紙に記入して返送します。

IMG_7178

第一希望:「瑞穂牛 焼肉用」、第三希望:「伊達の牛タン詰め合わせ」を記載しましたが、

今回は 第二希望 が送られ来ました!

鎌倉ハム富岡商会ハム詰め合わせが到着!

第二希望のふるさと優待品。

鎌倉ハム富岡商会ハム詰め合わせ が到着しました!

IMG_7283
 
いかにも高そうな化粧箱に入っています。中を開けると・・・

IMG_7284
 
美味しそうな(高そうな)ハム が入っています(  ̄∇ ̄)ゴクリ

鎌倉ハム富岡商会ハム詰め合わせ

 

後日、実食が済みましたら感想を追記しようと思います♪

株主優待の専門サイト

姉妹サイト「ゆうかぶ」では 主婦目線で株主優待を詳しく紹介しています。

ゆうかぶ 検索システム

優待検索システムでは、1,000社以上ある株主優待から、オススメの株主優待等を絞って検索することも可能ですので便利です。会員登録もログインも不要です (  ̄∇ ̄)

また、「「権利付き最終日お知らせメールシステム」を利用すれば、株主優待銘柄の購入忘れ防止にも役立ちますのでオススメです。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

株主優待

Posted by pazz