最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

株主優待が魅力の「コシダカHD」を購入しました!

株主優待, 売買履歴

昨年2016年の運用成績は個人的にはイマイチでした。

2016年の株式投資 運用成績

その理由の一つが株式の売買をかなり控えていたこと。

これじゃぁ、損失も出ませんが利益も出せないという事で今年は積極的に売買を行う事にしました!

株主優待が魅力のコシダカHDを購入!

カラオケ店舗「まねきねこ」や女性専用フィットネスクラブ「カーブス」を運営している「コシダカHD」。

私も過去に何度か売買をして良い利益を得られていました。

株主優待の優待利回りが高い!

昔は株主優待が年に2回でしたが、現在は1回になりました。
その代わり その1回の内容が豪華に!

100株以上の保有で、

  • 株主優待券:5,000円
  • カタログギフト:3,000円相当

合計で8,000円相当の株主優待が頂けます。

優待利回りは3.5%(2.2時点)

 

2017年も良い売買が出来るよう、これまで何度か良い利益をあげてきた「コシダカHD」をマネックス証券にて購入しました!

「コシダカHD」のIFISスコア

コシダカHD」をマネックス証券で見られるIFISスコアにて確認してみました。

マネックス証券で見られるIFISスコア
マネックス証券で見られるIFISスコア

スコア的にはやや物足りない部分がありますが、8月の権利確定日に向けて株価が堅調に推移してくれることを望みます。

配当利回りも高い

2016年8月期の実績で、配当利回りが1.69%あります。
また、会社予想では2017年8月の配当利回りが1.47%になっています。

 

「配当金」・・・
「株主優待」・・・
「売買の差額による利益」・・・

トリプルで良い結果が出て欲しいです(欲)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

株主優待, 売買履歴

Posted by pazz