最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

株主優待カードでイオンラウンジを利用しました

2015年5月17日株主優待

先日、行った「イオンの株主優待のタダ取り」

2月末が権利確定日である2社の「株主優待タダ取り」を実行!

先日、株主優待品として株主優待カードが届きました。

イオンの株主優待「オーナーズカード」が 届きました

イオンラウンジを利用してみる

株主優待カードの一つの特典である「イオンラウンジの利用」
通りすがりのイオンが「イオンラウンジ設置店」でしたので、利用してみました。

入口で株主優待カードをスキャンして、入室管理を行っているようです。

イオンラウンジ
イオンラウンジ

ラウンジの中は撮影NGでしたので、ラウンジの特徴だけ触れていきたいと思います。

私が入ったイオンラウンジの特徴ですので、他店舗のラウンジは違う箇所があるかもしれません。

  • 1日1回 30分まで
  • 1枚のカードで4名まで同伴可
  • 禁煙
  • コーヒーやスポーツドリンク、お茶など飲み放題
  • トップバリューのお菓子セットが1セット頂ける(日替り)
  • パソコンが設置してあるが、ネットはイオン情報しか見られない
  • 4名用のテーブルが4セットと、1名用の席が数席
  • 雑誌が置いてある
  • 飲食物の持ち込みは不可
  • ベビーカーなどの持ち込みも不可

記憶では、上記のような内容でした。

より多くの方に快適に利用してもらう 為、上記の内容になっているようです。

イオンラウンジを利用してみた感想

ちょっとした休憩をするには充分なラウンジでした。
ソファーに座って、雑誌を読むだけでも 気分転換になります。

また、トップバリューのお菓子を試しに食べてみることも出来ますので、客・店舗 双方にとって良いんじゃないかと思います。

板チョコクッキー
板チョコクッキー

どこぞやのお菓子に似ていますが、遜色なく美味しかったです(  ̄∇ ̄)

ちなみに、お菓子は日替わりです。
毎日 行っても株主優待の制度的には問題ありません。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2015年5月17日株主優待

Posted by pazz