最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

投資を経験していれば詐欺にひっかかりづらくなる

株の雑記

小林幸子さんをはじめとした芸能人を広告塔として悪用した詐欺事件。

・2年で12%儲かる
・元本保証

こんな話・・・

実際に 投資を行っている人なら信じない かと思います。

が、

毎年 何件か同様の詐欺に引っかかっている人がいます。

甘い話だからひっかかる?

いいえ、投資を知らないからひっかかるんです。

2年で12%儲けることが どれだけ大変なことか・・・。

しかも、元本を減らさずに運用することが どれだけ大変なことか・・・。

恐らく、投資を経験していないから引っかかるんだと思います。

投資を知っていれば、こんなオイシイ話はないと気付くはずです。

また、本当にオイシイ話は庶民には回って来ません。
大抵はお金持ちの方だけにまわっています。

毎年出てくる話ですので、メインサイトにも記事を整理して投稿しました。

全く関係ない話ですが、先日 実家より「●●県●●市の●●さんから荷物が届いたけど、心当たりはないか?」と連絡が来ました。

一瞬、「送りつけ詐欺」かと思いましたが よくよく聞いてみたら「ふるさと納税」の記念品でした。送り主は●●市の市長。まぁ、下手に騙されるよりは確認されて良かったです。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

株の雑記

Posted by pazz