最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

怪しい日経平均の雰囲気

2006年5月29日株の雑記

ここ数日の日経の動きを見ていると、上昇を続けるのか下落の一途を辿るのか
迷ってるような動きをしているように感じます。

通常銘柄にはマネックス証券の「逆指値」にて下落時の対応はバッチリです。
新興市場の銘柄も余りにも含み損が拡大したので先週に遅くなりましたが
「逆指値」を設定しました。

本日、その逆指値にて自動的に「損切り」と「利益確定」が行われました。

ファンコミュニケーションズ 2461

一時ストップ安。
398,000円にて設定していたのですが、
まさか・・・まさか・・・ここまで下がるとは( ノД`)

株式投資を始めたのもこのエーハチネットというアフィリエイト提携会社を運営している
ファンコミュニケーションズのおかげですが、今までの損失確定を見ると
その収入もふっとんでるかと思います(´;ω;`)ウゥゥ

3度売却して損失額はおよそ48万円です・・。

(-`ω´-;Aフキフキ

残り1株は株を始めるキッカケを与えてくれたということで長期保有を続けます。

そして・・もう1銘柄。

タカラバイオ 4974

試験管内でのエイズウィルス死滅成功という材料が出たあと
5連続ストップ高を続けましたがその後下落の一途を辿りました。

この材料が出るまでは含み損でしたので、暴騰後に買値の+10%の
株価にてマネックス証券の「逆指値」を設定していました。

本日下落により、その設定価格まで来たので「利益確定」の自動売却です。

悪い材料ではないと判断していましたが、赤字企業でそこまで騰がる材料でもないと
いうのが市場の評価なんでしょうね。

残り1株はこちらも長期保有します。

仮に倒産という最大限の損失を出しても20万弱。
今後の研究発表による上値の価格は判断できないという持っていておもしろい銘柄だと思います。

キャッシュが増えてきましたが、今後の日経平均の動きがハッキリと出てくるまでは
買いを控えます。残りのキャッシュはIPOに回します。6月よりまた新規上場銘柄が増えてきますので。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2006年5月29日株の雑記

Posted by pazz