最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

ゲーム関連銘柄の勢いたるや・・

2013年5月10日株の雑記

昨日、「ガンホー」の2013年1~3月期の決算が発表されましたが、数値が凄かったですね~

連結営業利益は前年同期比75倍の186億円だとか・・・。

私も以前、少しだけ「パズドラ」を遊んだ事ありますが、未だに人気が続き、これほどまで売上が上がるとは思いもしませんでした。

この決算も市場は織り込み済みなのかなぁと思っていましたが、本日 ストップ高(1,042,000円)を11時の時点でつけています。

ガンホーの株価
ガンホーの株価

それにしても・・・株価の伸びも物凄いですね。
3月末に株を10分割しましたが、6月末に再度、株を10分割するようです。
これも材料視されて、ストップ高をつけているのかもしれません。

ガンホーの勢いに乗じて先日購入したIPO銘柄「オルトプラス」。

私が早々に手放してから、この数日間でストップ高という文字を3回程見ています (´;ω;`)ウゥゥ

オルトプラス
オルトプラス

決算発表と同時に「配当金」が実施されることになり、こちらの銘柄も勢いがついています。

ちなみに、初心者の方への注意点としましては、勢いある銘柄は落ちる勢いも凄いです。

株価が安い時期に購入された方は「ウハウハ(・∀・)」しながら、株価の上昇を「見守れます」が、高い時期に購入すると「ソワソワ(p_q )」しながら、株価の上下を「監視」しなければならなく、精神的にもキツいです。

勢いがある銘柄はどうしても注目されやすいですが、大損だけはしなように気をつけて下さい。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2013年5月10日株の雑記

Posted by pazz