最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

買い銘柄探し

2009年5月14日株の雑記

先日利益確定を行い、資金が出来ました。
久々の買い銘柄探しを行っていますが楽しいですね。

特に過去に自分が購入した銘柄を見ると、当時手放した株価よりも格段に下がっていたりします。特に新興市場はヒドイですね。

以前から少し気になっていた「CCC」
ツタヤなどを展開するカルチュアコンビニエンスクラブ。

決算が良かったようで株価は昨日S高をつけドーンと騰がっていました。
特徴のあるCMとポスト返却、延滞金0円がうけているようです。

しばらーく不況が続きそうなので、今までとは頭を切り替えて、輸出入が関係ない割安銘柄を買いたいなぁと思っています。

大手企業も買いたいのですが、さすがに決算が大幅赤字だと不安が大きすぎて買えません。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2009年5月14日株の雑記

Posted by pazz