最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

超ド素人ですが、ミニ株に参入します。

2004年12月7日株の雑記

20万円の資本金を元に「ミニ株」にて株式投資に参入します!!

・・・ショボ。

とは言わないで下さいね。
投資家のみなさま。
 

本当は単元株をやりたいんです。
株を始める資金も結構たまってきたんです。

株式投資は運用資金が大きければ大きいほど、リターン額が大きいことも知っているんです。
ミニ株のデメリットとして、手数料の占める割合が大きいことも知っているんです。
 

ただ・・・。

将来の奥さま(予定)に将来的な株によるビジョンを話したところ、「そんなギャンブルはやめなさい」と猛反対にあい、激論の末・・・

「副収入の2割を株の投資にまわす」

と言うことで了解を得ました。
もちろんサラリーマンとして労働で得た収入も投資禁止です。

今まで副業で稼いだ資金は約100万・・・。
このうち2割の約20万で株を行うこととなりました。

副収入生活は現在も続いていますので、毎月2割ずつわずかな資金ですが増資していきます。
 

ふと思いました。
20万じゃ、株は出来ない・・。
1銘柄すら買えない・・と。

そこでミニ株からはじめることにしました。
勉強しながら株をやっていこうと思います。
 

投資額を増やす方法は現在2つ

1.副収入をアップさせる
2.将来の奥さまに「株=得をする」と認めさせる

まずはミニ株で実績を出し、運用額を増やし株へ移行していきたいと思います。将来の奥さまに「ほらね。株もいいでしょ?」と見返してやりたいんです!

超ド素人から始めますので、愚かな投資にも暖かく見守ってやってくださいませm(_ _)m

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2004年12月7日株の雑記

Posted by pazz