最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

投資環境が変わってきた

2005年5月13日株の雑記

ここ最近は朝から夕方まで忙しい身なので、ザラ場が見れません。

ザラ場が見えない分、マネックス・ビーンズ証券の自動発注ツールを駆使して短期売買を乗り越えています。

そろそろ短期銘柄・塩漬け銘柄を処分して中期運用銘柄を本気で物色しようかなぁ。
日中時間がとれない私には短期間で値動きの激しい銘柄を取引するのは少し難しそうです。

私の身の周りの環境は4月より変わりつつあります。

地元に戻り、生活環境の変化に伴い投資環境も変わりつつあります。

しかし、改めて思いましたが、

まわりに「株式投資」やっていますと言うとビックリされますね~。
更にトータルで「プラスです」というともっと驚かれます。

やはり「株は損をする」というイメージが強いんでしょうね(  ̄∇ ̄)

参照:⇒株って絶対損をする!?

「株は個人投資家を中心に流行ってきている」と聞きますが、私の周りで投資を行なっている方はほとんどいません。やはりまだまだ認知度は低いですね。

身近に投資仲間が出来ると更に投資が楽しくできるんですけどね~

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年5月13日株の雑記

Posted by pazz