最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

再購入しようかライブドア

2005年5月14日株の雑記

含み益銘柄を売却したので手元にあるのは含み損銘柄ばかりとなってしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

これで手元にキャッシュが戻ってきました。

どうも手元にキャッシュがないと不安なんですよね~
買いたい銘柄を見つけた際ものんびり眺めているだけなんで。

どれを買おうかなー
なんて考えていましたが、依然持ち続けているライブドアの下落も気になってきました。

「決して良い投資先ではない」

というのは分かってはいるんですが気になるんですよねー。

また300円台割りさらに下落しそうな雰囲気です。
どこで買ってやろうかしら(*´ェ`*)

イメージは決して良いほうではないライブドアですが色々とネットビジネスに手を出しているところなんかはおもしろいんですよねー。

「え?ここってライブドアの子会社なの?」
「こんなとこまでライブドアが手を出しているの?」

ってのが最近ネットで遊んでいると多くなってきた(前からあった?)ような気がします。

知名度は高くなり、手も広げすぎている感があるライブドア。

ホリエモンが以前、騒動中に言っていました。

「株主に配当しなくても我が社が業績を出して、結果、株主に利益を還元できればいいでしょうが!」と。

本当にそうだと思います。

まぁ、MSCBなどは「かなりやり過ぎ」だろとは思いますが・・・。
業績上がったら自社株買いくらいはしておくれよ・・ホリエモン((=゚Д゚=))

前から言っていますが、

「今まで手を広げ続けてきたビジネスを、お次はもっと深く掘り下げて良いサービス」

を提供することが出来る企業になれば、知名度と共に利益もついてくるような企業へと成長できる気がするんですけどね。

期待しつつも「不安要素」もかなり多いライブドア。
私の追加購入ラインまで下げるようなことがあれば購入しようかと思います。

現在はずるずると株価が下がってくるような気がしてます。
ライブドアほど過熱感により株価が推移しやすい株もないと思ってますので。

200円台後半より下がる場合買い増したいなーと思ってます。
あの目立ちたがりやのホリエモンが大人しくしているわけはないと思いますしね(
 ̄∇ ̄)

行動力のある会社のチカラはあなどれないと思うんですけどね。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年5月14日株の雑記

Posted by pazz