最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

インサイダーなし(  ̄∇ ̄)

2005年5月21日株の雑記

昨日、マネックス・ビーンズ証券がみずほ銀行との提携を
ザラ場終了後、発表しました。

新規顧客を獲得する窓口が増えるわけで、ニュースとしては
当然好材料ですが、その日のマネビの株価は前日比マイナス2000円で
終了しています。

マネビは先日も初の「配当」をザラ場終了後に発表したわけですが、
その日の株価も確か前日比マイナス引けで終了していたかと思います。

発表数日前におかしな株価の動きをする企業がいくつかありますが、
マネビは情報管理が徹底している証券会社なんだなと思いました。

改めて関心しました。
企業としての姿勢は大変良いと思っています。

こちらの質問メールにもすぐに回答してくれますし。

ただ、ちょっと持ちすぎ(7割)なので株数を減らそうと思っていますが、
常に一定の株数は持っていたい企業だと思います。

現在は合併後のツール類や操作方法に関して掲示板上でも
さまざまな意見が出ており、個人的にも意見を出している方がいらっしゃいますが
これらを順次、積極的に使いやすいように変更していく姿勢も良いですね。

顧客の意見の中で良いものはどんどん取り入れていけばもっと使いやすい
証券会社になるでしょう。

IPOも庶民には嬉しい「公平抽選」
1口応募しようが、100口応募しようが当選確率は一緒です。

そろそろ当たってくれないかな~(  ̄∇ ̄)
(投資ランキング)

*持ち株のシークス7613東証2部から東証1部へ上場いたしました。

嬉しい限りですが、ここは発表前の当日・前日と株価が騰がっていました。
残念ながら若干情報が漏れていたんでは?と勘ぐってしまいますね。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年5月21日株の雑記

Posted by pazz