最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

出る杭は打たれる

2006年1月21日株の雑記

カコーン カコーン・・・

この短い数年間で株式市場を賑わせ、
メディアへの露出度もだんだんと多くなり、
政界へも進出しようとしていた・・・

ライブドアの社長こと 「ほりエモン」

常に強気で行動力のある人物であり、
ライブドア自体は好きではありませんでしたが、
ほりエモンという「新人類」に興味を持っていました。

参照:⇒ライブドアに好意をもっている理由

まだ確定はしていませんが、
間違った方向へその「行動力」のエネルギーを使ったことは残念です。

ある意味ほりえモンの市場の盲点を突く、怒涛の攻めにより
市場におけるルールも見直されてきたのは良いことだったんですけどね。

小学生などにまで「株」というものに興味を持たせた、ほりエモンのパワーは凄かったと思いますが、少し目立ち過ぎたようですね。

出る杭は打たれる

特に政界へ進出しようとしたことにより、なんらかの圧力がかかったんではないか?
と個人的には思えてなりません。自民党の応援もありましたし。

今後どういった決着を見せるのか?
このまま「新人類」が消えてしまうのは個人的には寂しいと思います。

目立つ者はターゲットにされやすい。
特に態度が悪いと目の敵にされやすいものですね

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2006年1月21日株の雑記

Posted by pazz