最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

マネックス証券の新しい試み

2006年7月3日株の雑記

マネックス証券」が少しおもしろいことをしてきました。

吉本と手を組んで「お笑い」という観点から「株」の世界を紹介しようとしています。

手数料合戦に参加せず、こういった新しい観点から口座数を増やす努力をする姿勢は大変良いですね。

手数料を減らせば、収益力が単に減るだけ。
それよりも広告費を他にかけて新たな取り組みをしています。

私も以前、家電販売の接客業をしていましたが、

価格を下げて商品を売るのは最終手段」なんですよね。

まずは接客・陳列・広告の見直しです。

他証券会社の手数料合戦に参加せず、独自の観点から新規顧客を囲もうという姿勢は大変良いと思います。

何十円、何百円の違いの手数料合戦を繰り広げるよりもこちらの方が価値があると他証券会社も気付かないんでしょうか。

以前、マクドナルドが行った100円バーガー。
収益は落ちたが客数は増えたといっていましたが、まさにこれと同様のことを他の証券会社は行っています。

100円で食べれた同じハンバーガーが120円になったら誰が喜んでそれを食べますか?
価格を下げるのは簡単ですが、上げるのはとても難しいんです。

各証券会社も自社のツール類やサービス内容で勝負して欲しいものです

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2006年7月3日株の雑記

Posted by pazz