最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

先日、購入した「東レ」が含み益に!利益確定をしたくなってきます・・・

株の雑記

先日、中国リスクにより世界同時株安になりましたが、一転 日本株も短期間で株価を回復しつつあります。(まだ怪しいですが)

by Yahoo!ファインナンス
by Yahoo!ファインナンス

私も、買いのチャンスだと思い 先週 3銘柄も購入しました。

再購入を狙っていた「東レ」を購入!

NISA口座にて「オリックス」と「三井物産」を購入!

東レの含み益がよい感じに!

東レの株価も購入時より回復し、現在 7万8千円の含み益 になっています!

capture-20150829-184738
 
ココで1つ考えるのが これまでの経験から・・・

また、いったん下がるんじゃないか!?

という疑念です。
中国リスクが完全に去ったわけでも何でもないので、また下がる可能性もあるんです。

ss
マネックス証券の3ヶ月チャート

 

含み益は単なる 数値上の利益。
利益を確定して初めて本当の利益となるんです。

 

そして、もう一つ考えるのが、

中国リスク前の勢いが戻って、一段と株価が高くなるんではないかという期待。

下がるんであれば売ればいいですし、上がるのであれば保有してればいいんですが、先の事は誰にも分からず。どっちにしようか悩み中です。

持ち株が2単元あるのであれば、1単元を売って もう1単元を保有するという選択肢もあるんですけどね。

ちなみに 奥様には「売っちまえ~」とアドバイスを受けています。悩む・・・。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

株の雑記

Posted by pazz