最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

ガリバー暴落・・( ノД`)

2005年7月11日株の雑記

本日は「逆指値」銘柄が2銘柄売却されました。

・暴落用に逆指値していた ガリバー 7599

・利益確定用に逆指値していた シークス 7613

どちらも同じ自動売買の「逆指値」ですが、
意味合いが違います。

ガリバーは「損切りライン」で逆指値

シークスは年初来高値を更新したので、下がってきた場合でも
とりあえず利益を一旦確定するために設定していた逆指値です。

つまり・・・
どちらも希望売却額よりは下げた時点での自動売却です(´;ω;`)ウゥゥ

ガリバーは本日決算発表。
数日より株価は下落気味だったのですが、本日は大きな陰線をつけての下落です。

決算自体は悪いとは思いませんが「今までの成長率より落ちている」との見方から
売り(信用売りも含めて)が入っているようです。

私の中での損切りルール -10%手前の-9.96%での一時撤退です・・( ノД`)

2銘柄の売却によりキャッシュポジションが増えましたが少し様子を見て
何も買わずに現状の保有銘柄だけで頑張っていこうと思います。

しかしガリバーのヤフー掲示板を見ましたが・・・
ヒドイ会社だとの書き込みの多いこと多いこと。
以前、従業員と話したときにその従業員も「キツイ」と言っていましたから
相当過酷な労働を強いられているんでしょうね。

今まで描いてきた綺麗な

上昇トレンドがここ数日の暴落で崩壊しました

さすがにこうなると・・・
また購入する気にはなかなかなれませんねぇ ウーン


 

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2005年7月11日株の雑記

Posted by pazz