最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

株式投資は怖くて今から出来ない?

2008年10月7日株の雑記

本日もニューヨーク市場は下落しています。

「先日、株大変だねぇ、大分損してるでしょ?株やろうと思ったけど怖くて出来ない」

と知り合いに言われました。

私が返答した内容はこちら。

「確かに今市場がパニック状態で下がっているけど
始めるなら今から始めた方がいいよ。」

「2年程前の株価が上昇のピークの時にはじめていたら
大損してるけど、今みたいな株価が下落している場面では
これからどんどん下がるリスクよりは、株価が回復する
リターンの方が望めるよと。」

 

話をすると「やる!」と意気込んでいたので、あくまでも自己責任で。

保証はしませんと念を押しておきましたが。

 

ここ2年ほど、投資に関する雑誌などを読んでいませんが雑誌では
どういった内容が書かれているんですかねぇ?

私が雑誌を読むのを辞めた時点では、あるコラムリストが今後日経平均株価は2万円を目指すという内容が書かれていました(笑)

誰にも株価の将来なんて予想できません。

ただ、現在の株価よりも上昇の見込みがあるか、下落の見込みがあるかで考えることは可能です。
現物で長期保有出来るのであれば間違いなく買いのチャンスだと思ってます。

日経平均株価が16000円の時に日経平均株価が18000円になるのを目指すのと、日経平均株価が10000円の時に日経平均株価が12000円になるのを目指すのでは、見込みが変わります。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2008年10月7日株の雑記

Posted by pazz