メルマガ株式投資道場
サイト内検索 powered by Google

超初心者の投資過去日記

TOPページ > 超初心者の投資過去日記 > 2005年 > 京樽売却

京樽売却:2005.09.27

本日も昨日・おとついと一緒の動きをしつつS高しましたね。

3日連続同じ動きをするとは・・・。


ただ、一つだけ気をつけないといけないのは、


「出来高が減ってきている」


ということです。


昨日より張り付くタイミングが早かったせいもありますが、
私はそろそろ現在の株価に対して警戒心いっぱいです。


マネックス証券(本編)「ツイン指値」で明日いったん売却しようと思います。
果たして指値に届くのか?が不安な点ではあるのですが。


目標価格+S安価格で「ツイン指値」を設定しました。


超無難にいくのであれば今日のS高売りが正解だったでしょうが、少し欲を出したのでS安も覚悟しています。


しかし・・まさかこんなに早く手放すことになるとは・・・。


明日以降、安くなったら記念に再度再購入しようかと思います。
(・・って明日売れるのかはわかりませんが・・)


他の持ち株は軒並み下落しましたが、その大半が


「権利落ち日」


だったのでまぁしょうがないかなと思いました。


参照:⇒権利落ち日と権利確定日(本編)


9月度の権利落ち日でも日経平均はそれほど下落してないんですね。
いやー強い。



翌日9/28

本日の朝に成売り注文しました。


本日朝起きてよくよく考えた末、


今日は危なそうなのに私の目標株価に届くのか?


がとても不安になり、成売り注文に変更して仕事に出かけました。
朝の寄り306000円にて売却です。


目標売価を今現在の高値以上の価格で指す予定だったので成売りしていなければ、
今ごろは下落している株価をボーゼンと眺めていたかもしれません。(この日の終値はS安でした)

ここから先はおそらく乱高下していきそうですのでいったん落ち着くまでは再購入は控えようと思います。


残念ながら急騰してしまったのでとりあえず利益確定です。

スポンサード リンク

負けるな日本

初心者の株式投資道場