メルマガ株式投資道場
初心者の株式投資道場初心者専用株式投資掲示板株式投資 問題集NISA(ニーサ)とは?

超初心者の投資過去日記

TOPページ > 超初心者の投資過去日記 > 2005年 > キャッシュポジションが高まってきた

キャッシュポジションが高まってきた:2005.10.04

昭和シェル200株、下落による「逆指値」での自動売却です。


株価が騰がるたびに、


「逆指値」のトリガー(発動)価格の設定値をあげていました



ので、良い利益確定が出来ました。

参照:⇒ミリオネア投資法(本編)



先月末より、保有株の売却がさかんに行われたのでキャッシュポジションはかなり高めになってきました。


時間があれば・・・

この相場に乗り遅れていそうな銘柄を発掘して購入することが出来るかもしれませんが、今は忙しくてそれも出来ません。


というか、少し探してみましたがよさそうなものは全て騰がっていました。
この相場状況では「下がってきたら買おう!」と思っていてもなかなか下がってきませんね( ノД`)



今年の運用目標成績 「年利+20%」

この流れの良い相場のおかげで現状では達成しています。


達成しているからこそ、これからも「地味〜」に銘柄を発掘し利益確定を
重ねて効率の良い資産運用をしていこうと思ってます。


キャッシュが手元に戻ってきましたので購入銘柄を検討したいと思ってます。

スポンサード リンク

初心者の株式投資道場
初心者向きおすすめ証券会社

初心者向き証券会社一覧を見る

管理人のメイン証券会社
マネックス証券

マネックス証券詳細

「逆指値」「ツイン指値」
完全公平の「IPO」
手数料も安くなりました!

個人投資家が最も多く利用
SBI証券

SBI証券

破格の手数料体系
情報ツールが充実
顧客満足度8年連続第一位

楽天グループ
楽天証券

楽天証券

ディトレーダー向けツール
マーケットスピードで
スピーディーな取引を実現。

マネックス証券詳細 SBI証券詳細 楽天証券詳細