最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

確定申告してきました

2007年3月9日つれづれ日記

昨年度に

「源泉徴収あり」⇒「源泉徴収なし」

に変更した為、

株式投資では初の確定申告となりました。

勝手がわからなかったので税務署に出向き手続きをしましたが
非常に簡単な手続きでした。

送られてきた年間取引報告書の数値を用紙に写すだけの作業です。

簡単なことがわかりましたので、
来年度からは国税庁のHP上にて確定申告をしようと思います。

昨年度はIPOがいくつか当選したこともあって、
年間取引は市場が冷え込んでいる中、プラスで終えることが出来ました。

私の取引報告書を見て、担当の方が、
さきほど見えられた方は

「4000万円 損をした」

と言ってました。

資産がいくらのうちの4000万円なのかは果たしてわかりませんが(笑)

いつかそんな大きな話が出来るよう地道に頑張ろうと思います。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2007年3月9日つれづれ日記

Posted by pazz