メルマガ株式投資道場
初心者の株式投資道場初心者専用株式投資掲示板株式投資 問題集NISA(ニーサ)とは?

超初心者の投資過去日記

TOPページ > 超初心者の投資過去日記 > 2007年 > 確定申告してきました

確定申告してきました:2007.03.09

昨年度は

「源泉徴収あり」⇒「源泉徴収なし」

に変更した為、 株式投資では初の確定申告となりました。

勝手がわからなかったので税務署に出向き手続きをしましたが 非常に簡単な手続きでした。

送られてきた年間取引報告書の数値を用紙に写すだけの作業です。

簡単なことがわかりましたので、 来年度からは国税庁のHP上にて確定申告をしようと思います。

昨年度はIPOがいくつか当選したこともあって、 年間取引は市場が冷え込んでいる中、プラスで終えることが出来ました。

私の取引報告書を見て、担当の方が、 さきほど見えられた方は 「4000万円 損をした」 と言ってました。

資産がいくらのうちの4000万円なのかは果たしてわかりませんが(笑)

いつかそんな大きな話が出来るよう地道に頑張ろうと思います。

スポンサード リンク

初心者の株式投資道場
初心者向きおすすめ証券会社

初心者向き証券会社一覧を見る

管理人のメイン証券会社
マネックス証券

マネックス証券詳細

「逆指値」「ツイン指値」
完全公平の「IPO」
手数料も安くなりました!

個人投資家が最も多く利用
SBI証券

SBI証券

破格の手数料体系
情報ツールが充実
顧客満足度8年連続第一位

楽天グループ
楽天証券

楽天証券

ディトレーダー向けツール
マーケットスピードで
スピーディーな取引を実現。

マネックス証券詳細 SBI証券詳細 楽天証券詳細