メルマガ株式投資道場
初心者の株式投資道場初心者専用株式投資掲示板株式投資 問題集NISA(ニーサ)とは?

超初心者の投資過去日記

TOPページ > 超初心者の投資過去日記 > 2007年 > 相場が悪いとアクセスが増える法則

IPO:ウェブマネー当選(8度目):2007.11.29

IPO:ウェブマネー当選しました

今年度のIPO当選は2度目。
投資を始めて今年3年目ですが、計8度目の当選です。

当選したのはもちろん、庶民の味方マネックス証券」です。

 

さて、ウェブマネーですが、こちらはオンライン上の「電子マネー」をとりあつかっている企業です。 私も個人的に利用していますが、自宅で決済できるのでとても便利です。

ネット銀行も便利ですが、また若干使い方が違います。

私が使用しているのは、主に「サイト運営のレンタルサーバーの支払」ですが、 恐らく、オンラインゲームの支払いなどが主に利用されているんではないかと 思います。サイト上でも一番目立つところにありますので。

何度もポートフォリオのピンチを助けてくれたIPO

ふと、昨年とても爆発した「比較.com」の株価が気になったので見てみました。

比較.comの2年間チャート

 

いやぁ・・・ひどいですね。
過熱感がものすごいあった銘柄ですが、わずか2年で恐ろしい暴落ぶりです。

各サービスの比較サイトなんですが、最も有名な「価格.com」の時価総額を 超えていましたので、恐ろしいなと思っていました。

対照的に「ミクシィ」は頑張っていると思います。 こちらも過熱感があるなぁと感じていますが、ここにきて200万円の株価を突破しています。 何でこんなに人気があるのでしょうか。

明らかに高い気がするんですけどね。

スポンサード リンク

初心者の株式投資道場
初心者向きおすすめ証券会社

初心者向き証券会社一覧を見る

管理人のメイン証券会社
マネックス証券

マネックス証券詳細

「逆指値」「ツイン指値」
完全公平の「IPO」
手数料も安くなりました!

個人投資家が最も多く利用
SBI証券

SBI証券

破格の手数料体系
情報ツールが充実
顧客満足度8年連続第一位

楽天グループ
楽天証券

楽天証券

ディトレーダー向けツール
マーケットスピードで
スピーディーな取引を実現。

マネックス証券詳細 SBI証券詳細 楽天証券詳細