ポケモンGO関連銘柄を空売りしようかと思います。

つれづれ日記

先日、とうとう日本でも配信された話題のゲームアプリ「ポケモンGO」。

うちの近所(割と住宅街)でも、流行りが感じられます。

 
わたしは「ポケモンGO」をやっていないので、ポケモンは出現しないのですが・・・

 

見知らぬオッサン達(50歳代?)が家の周りに出現するようになりました。
 
どうやら、ちょうどうちの辺りがポケモン出現ポイントらしく・・・

1. スマホを見ながら、細い道路を歩く
2. 急に立ち止まって、スマホを操作
3. また、スマホを見ながら、すたすた歩いていく

というオッサンがこの土日に何匹か出現するようになりました。

客観的に見てカッコ悪い

上記の一連の行動。
若者がやっていたり、子供がやっていたり、親子で楽しんでいれば微笑ましい光景かと思うのですが・・・

いい歳したオッサンが やっているのはハタから見て 非常にカッコ悪いなぁと思いました。(私も絶対にやらないでおこうと思いました)

日本で流行るんだろうか?

他人からの目線を気にしすぎがちな日本人。
米国ではそんな事お構いなしに流行っているようですが、日本でも果たして浸透するでしょうか?

オッサン達は、何で住宅街でやるんだろう?と思いましたが、もしかしたら若者が集まる場所では遊びづらいのかもしれませんね。

それで人目につきづらい住宅街でコッソリと楽しんでいるのかも。

また、これからは 歩きスマホなど「利用マナー」による問題の方がメディア等でも多く報道され、利用を自粛する人も増えるんじゃないでしょうか。

日本配信で材料出尽くし

恐らく、日本でのポケモンGOの配信で好材料は出尽くしたかと思います。

月曜日、ここ数日で急騰した関連銘柄をどれか空売りしてみようかと思います。

ただし、空売りは失敗すると大損する可能性が高いので、自動売買によるリスク管理は必須です!

私はメイン証券会社のマネックス証券にて空売りをしてみようと思いますヽ(*゜Д゜)ノガォー

つれづれ日記

Posted by pazz