最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

めちゃイケの濱口ドッキリ

2006年4月9日つれづれ日記

メチャクチャでしたね。

・未公開株の株価が変動
・株の売買はルーレットで「当たり」が出ないと成立しない
・闇市場で夜間取引が出来る(中国マフィアに挙手をして選ばれたら成立)
・もらった株券に損失が出ると買い取らないといけない

確かに株を知っている人なら大笑いする場面が多かったですが、
知らない人だと本当かどうかわからない部分が多かったですね。

ドッキリ企画で濱口が「株で大もうけを味わったあとに大損をする」
という企画でしたが、大損した濱口がボソっと言ってました。

「やっぱり・・コツコツやなぁ・・」

と。
お金に目がくらんだ濱口がワケもわからなく、株券を購入し、さらに
買い増しまで行っていました。余裕資金を超えての投資です。

「リターン」だけに目がいってしまうと大事な「リスク」が見えなくなるようです。

最近は株が流行っていますが、この株を利用した詐欺も行われているようです。

「未公開株を特別におゆずりします」「買えばあがりますよ」

こんな案内はとても危険ですよ。
ありえませんし、証券取引法違反にもなりますので。

しかし、濱口くらいのタレントともなるとそこそこ貯金があるのかな~と
思っていましたが、実際はそれほど貯金してないんですね~。

そこに関心をもってしまいました。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2006年4月9日つれづれ日記

Posted by pazz