最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

チキンラーメン

2007年1月8日つれづれ日記

日清食品創業者・安藤百福が発明した「チキンラーメン」

コンビニで5袋入りがやすーく売っていましたので先日買いました。

夜食などに食べていましたが、どうしても・・・

「玉子が裏面の説明のような半熟状態になりません!」

納得できない・・・。

玉子の白身にかかるようにお湯をそそいでラップをし、3分待てば
半熟玉子ができあがると書いてあるのですが・・

4食試していずれも玉子の白身は透明のまま・・・。

それをぐちゃぐちゃとかき混ぜて食べていました。

ポットのお湯程度じゃダメなんですかねぇ。
やかんで沸かした熱湯などじゃないとダメなのかも。

納得いかないので色々とWEBで探していたらこんなページを見つけました。
http://osaka.cool.ne.jp/yonehome/howtoegg.html

やはり私と同様にうまくいかないので裏技を利用したようです。

5食入りの袋はあと1食・・。
最後は裏技に賭けてみます。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2007年1月8日つれづれ日記

Posted by pazz