最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

「抱っこしていると寝ているのに、ソファーや椅子に座ると起きて泣く」問題を抱えている方に。

2015年12月3日つれづれ日記

【こちらのブログはゆうかぶが執筆しています。】

そんな育児シリーズ第一弾のテーマは・・・

「抱っこしていると寝ているのに、ソファーや椅子に座ると起きて泣く」問題です。

akachan_mother

わが子は約2ヶ月の子ですが、抱っこをしていると寝ているのに、腕や足腰が疲れてソファーや椅子に座ると、お子センサーが感知するのか・・・起きて泣きます(コッチも泣けてくる)

赤ちゃん_泣く

何故だろうと考えてみた

何故、座ると赤ちゃんにバレるんだろう・・・と考えてみると、「揺れが少ないから」かな なんて思い、あるアイテムを利用してみたところ・・・

座っているのが あまり、バレなくなりました(^◇^)

 

赤ちゃんにバレずに座れるアイテムとは?

お部屋の隅っこに転がっていたコレに座ってみた所・・・効果バツグンでした!

そう!
バランスボール!!

赤ちゃんを抱っこしながら、軽く上下にポヨンポヨンと揺れるだけで、赤ちゃんは起きることなく 眠ってくれます。

腕や足腰も疲れた際、我が家ではバランスボールに座って、一休みしています。

わが子では通用しましたが、他の子では分かりません。
ただ、バランスボールは一家庭に一つあっても困らない!?と思いますので、同じお悩みの方は試してみて下さい~

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2015年12月3日つれづれ日記

Posted by pazz