最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

今年の家庭菜園【ズッキーニ】

2015年7月16日つれづれ日記

ここ2~3日の間で、ズッキーニ がどんどん大きくなって実をつけ始めました。

もじゃもじゃです
もじゃもじゃです

昨日収穫したのは、5本!
こんなに採れるんだとびっくり(゜.゜)

ズッキーニが実をつけました!
ズッキーニが実をつけました!

早速、1本 オリーブオイルで焼いて、塩コショウして食べてみました。

おいしかったです♪

次は、ズッキーニを使った ミネストローネ を作ろうかと思います。
その次は、ズッキーニカレー かな?

だけど、夫婦2人でこの収穫量はちょっと多いですね(笑)
食べてくれる人に配ろうかと思います。

花(雌しべ)の咲いているところに実がなるので、これからまた どんどん収穫できそう です('◇’)ゞ

花がたくさん
花がたくさん

種から育ててこんなに大きく立派に育つとは・・・
生命力強いですね~。

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2015年7月16日つれづれ日記

Posted by pazz