最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

今年の家庭菜園【小かぶ&花】

2015年6月27日つれづれ日記

小かぶ

6月7日にご紹介した小かぶ。

小さいけどかぶだ!
小さいけどかぶだ!

その後・・・・葉っぱが虫に食われ まくってしまいました(;_:)
やはり、虫よけのネットスプレーをしなかったのがその原因ですね~。

ですが、ちょっと大きくなってきたので試しに1つ抜いてみました。

葉っぱがボロボロ・・・
葉っぱがボロボロ・・・

形は丸くなく、楕円形(笑)。
顔みたいなので、旦那さんが目と口を書きました。

マヌケな顔(笑)
マヌケな顔(笑)

その後、塩こうじを付けて頂きました。
味はちゃんと「かぶ」でした。

他のかぶは今後成長するかしら(^_-)?

種から育てた花

そして、今年は花も1種類だけ種から育ててみました。
「金蓮花」というハーブです。

金蓮花
金蓮花

いつもは苗を買うのですが、たまたま種を頂いたので植えてみることに。

こちらは順調に育って、1輪花を咲かせました。
色がとても鮮やかでキレイです。

1輪咲きました
1輪咲きました

黄色や橙色、桃色など混ざって咲くそうなので、今後も楽しみです(^◇^)

沢山咲きますように
沢山咲きますように

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2015年6月27日つれづれ日記

Posted by pazz