最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

戌の日に北海道神宮で祈祷(*^^)v安産を願って・・・

2015年5月23日つれづれ日記

妊娠5カ月の戌の日

わたくしごとですが、只今妊娠5カ月の妊婦です。

昨日5月22日は、戌の日(帯祝い)。
ということで、安産を願って 北海道神宮で祈祷 してきました。

北海道神宮で祈祷
北海道神宮で祈祷

本当はお守りだけ買えば良いかなと思ったのですが、せっかくだから・・・と祈祷することになりました。(お守りも買いました↓↓)

安産御守り
安産御守り

初穂料は5,000円10,000円ですが、5,000円納めました。

これまで北海道神宮で祈祷を受けた事がないので、どんな感じなのかな~とソワソワ(@^^)/

祈祷の受付を済ませ、待合室で待機。
それにしても、施設が新しいのか、とても綺麗

20~30分おきに祈祷 が出来るので、待ち時間もそんなにありません。
快適♪

玉串を捧げる時だけちょっぴり緊張しました。
厄年の時に1度捧げましたが、どうやるんだっけ?と。

全て終わると、帰りに腹帯などが入った紙袋を頂きました。

こんなものが頂けるとは知らなかったので、5,000円の初穂料も安い物だと思いました~(笑)。

安産用の紙袋の中身

袋の中身はこのような感じです。
左が腹帯です。

安産用の紙袋の中身
安産用の紙袋の中身

そして箱の中身はこちら。
安産のお守りをはじめ、お神酒御札などが入っています。

白い箱の中身
白い箱の中身

ちなみに、この安産守は社務所で販売していないものです。
中に軽石が入っています。

安産守
安産守

そして、この組み立て式の木は御札置きです。

御札置きと御札
御札置きと御札

このような感じで置くそうですよ。

御札置き
御札置き

めったにある事ではないので、結果的には祈祷をして良かったです。
安産を願うと共に、思い出にもなりました♪

無事に元気に産まれてくれれば良いなと思います(^v^)

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2015年5月23日つれづれ日記

Posted by pazz