最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

知っておけば損しない!?2~4月の底値カレンダー

2015年1月22日つれづれ日記

雑誌の付録の中で「知っておけば損しない!?底値カレンダー」というページがあったのでご紹介したいと思います。

買いたい物を少しでもお得にするには、買う時期も重要なようです。
急いでいなければ、底値の期間に安く手に入れたいですよね♪

付録では1月~12月まで載っていたのですが、今回は2月~4月までの期間の買い時をピックアップしました!

2月に底値になるもの

  • 家電量販店やドラッグストア・・・決算期を控えた在庫一掃セールを開催
  • チョコレート・・・バレンタインデーを過ぎると限定品なども底値になるので狙い目
  • カレンダー・手帳・・・1月に売れ残った製品が一斉に割引される
  • ランニング用品・・・大手スポーツショップの決算期に合わせ、ウエアや旧モデルのシューズが買い時に

チョコ好きな方は狙い目ですね!
また、春からランニングを始めたいと思っている方は2月に買い揃えるといいかも!

3月に底値になるもの

  • 自動車・・・決算期が3月なので、月末に近づくほど現金払いでの割引交渉がスムーズに。国産・輸入問わず中古車もこの時期が底値に。
  • 不動産(売買)・・・空き部屋を減らすために新築マンションなどが底値になる
  • 家電・・・春の新製品販売直前であり、メーカー決算期とも重なっているので秋冬もでるの型落ちが底値に

自動車は金額が大きいので、割引いてもらえると有り難い♪
そういえば、私も決算前に車を購入する際、一番良いグレードをかなりお安くしてもらいました(^v^)

4月に底値になるもの

  • 家具・・・決算期と繁忙期が重なる3月を過ぎると、在庫処分のために割引率がグンと高くなる
  • 文具・・・4月半ば以降は入学・進学・就職祝いや歓送迎会用ギフトの需要も減るため価格が下がりやすい
  • 旅行・・・5月の連休までは国内外とも底値シーズン。ただし、ベストシーズンに入るインドネシアや桜の名所は例外

家具を買いたい方は、3月を我慢するとお得に買えるかも!
ただ、好みの家具が残っていないとダメですよね~。

休みの都合がつく方は、この時期に旅行の計画を立てると良いですね。

他の月の底値は本サイトでご紹介しています。
ぜひご覧ください(^◇^)

株主優待やIPOも併用しよう!

お得に出来そうな部分は底値をチェックして、少しでも貯蓄などに回せるといいですね!

もちろん、お得な株主優待IPOも魅力的なので合わせ技で今年も頑張っていきましょう(^^)/

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2015年1月22日つれづれ日記

Posted by pazz