最近はTwitterで情報発信を積極的に行っています。

淡路島産いのぶたロースしゃぶしゃぶを食す♪

2014年12月17日つれづれ日記

嶋本食品さんのゴールデンボアポーク(いのぶた)ロースしゃぶしゃぶ用(冷凍)(600g) が、ぐるなび食市場のお取寄せグルメプレゼントにて我が家に到着しました!!

ぐるなび食市場
ぐるなび食市場

受け取った時は、何が届いたのか分かりませんでしたが、
包みを開けると・・・箱の裏に「しゃぶしゃぶ」と書いてあり大興奮!

いのぶたの入っている箱
いのぶたの入っている箱
ゴールデンボアポーク(いのぶた)ロースしゃぶしゃぶ用(冷凍)(600g)
ゴールデンボアポーク(いのぶた)ロースしゃぶしゃぶ用(冷凍)(600g)

中を見るとおいしそうなお肉が\(^o^)/

ゴールデンボアポーク(いのぶた)ロースしゃぶしゃぶ用(冷凍)(600g)
ゴールデンボアポーク(いのぶた)ロースしゃぶしゃぶ用(冷凍)(600g)

ゴールデンボアポーク(いのぶた)とは?

”ゴールデン・ボアポーク”は高級肉と珍重される「黒豚」「猪」から生まれたそうです。

イノブタの肉質は、豚肉よりもさらにきめが細かくコクと風味があり、牛肉を想わせる舌ざわりとあま味、特に脂身のやわらかさは、驚くほどです。

シシ肉特有の旨味をもつ新しいお肉、それが”ゴールデン・ボアポーク”なのです!

イザ!実食へ!

しゃぶしゃぶ用と書かれているので、素直にしゃぶしゃぶにして頂きました。

しゃぶしゃぶにして食べるぞ~!
しゃぶしゃぶにして食べるぞ~!

嶋本食品さんのホームページで、レシピが紹介されているのですが、しゃぶしゃぶではなく、いのぶた鍋だったので、我が家はネギたっぷりのしゃぶしゃぶにしてみました。

ネギたっぷりのしゃぶしゃぶ
ネギたっぷりのしゃぶしゃぶ

鍋つゆの材料は下記の通りです。

  • だし汁4カップ
  • 醤油大さじ2
  • 鶏がらスープの素大さじ1
  • 酒大さじ1

この中に、軟白ネギをたっぷり投入!
しめじも入れてみました。

そして・・・お肉をしゃぶしゃぶして、お口の中へ~♪

おいしい~~~~~(^◇^)

なめらかな舌触りのお肉で、豚肉とはまた違った味です。

これがシシ肉特有の旨味なのでしょうか。

シシ肉は食べたことがありませんが、このお肉はおいしいです。

脂身も柔らかく、コク があるなと思いました。

これは贅沢なものを頂きました!!
淡路島の嶋本食品さん、ごちそうさまでした(^v^)

ありがとうございました~★

贈答品にもどうぞ♪

今回頂いたのは「淡路島産ゴールデン・ボア・ポーク(淡路産いのぶた)ロースしゃぶしゃぶ用」のモニター商品です。

ギフト対応もしているので、贈答品として送っても大変喜ばれるかと思います。

または、年末に家族でしゃぶしゃぶというのも良いかも!

ぐるなび食市場 商品ページ

ブログランキングに参加しています。
こちらの記事または、庶民のIPOカブスルの記事が参考になりましたら、投票ボタンのクリックによる清き一票をお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村に投票

ランキングが上がると、ブログを書くモチベーションにも繋がります(  ̄∇ ̄)

2014年12月17日つれづれ日記

Posted by pazz